社会福祉法人 真幸会|保育園総合|入園について
入園について

「保護者が働いていたり、病気などの理由で日中家庭でお子様を保育することができないとき、
保護者にかわって保育できる人がいないご家庭のお子様をお預かりする」ことが原則となっております。一時預かり保育は理由を問いません。
また、仕事が決まってないが、働く意思のある方も保育園を利用することができます。月の就労時間または、入園理由によって保育園利用可能時間が決まってきます(標準時間保育・保育短時間)。

保育料について

前年分の父母の税金の合算額によって決定されます。詳しくは平塚市役所保育課ホームページでご確認ください。
また年度を更新してご利用になる場合は1月頃再度必要書類をご提出いただきます。また、保育園によって、主食代など保育料以外に費用が発生するケースもございます。
真土すばる保育園・湘南みらい保育園・湘南きらら保育園の場合主食代1500円/月(3歳児以上)、行事代200円/月(保護者会会費に替る費用)です。

入園窓口について

当園は国の認可保育園なので、その入園取り扱いについては平塚市の保育課が窓口となります。月に一度、入園申請書類に基づいて入園可否判定が行われています。入園可能(保育園での保育が必要)と認められた方については翌月から保育園を利用することが可能となります。また、翌年4月に入園させたいという希望の方については、例年だいたい11月~12月頃受付が行われます。上記は概略ですので、入園を希望される方は、直接窓口でご相談ください。